皮膚についてのボディイメージ・スケール

Cutaneous Body Image ScaleCBIS)日本語版の使用に際して



自分自身の外見についての内部からの見かたをボディイメージといいます。CBISは皮膚についてのボディイメージを評価する尺度で、「自分自身の皮膚、毛髪、爪の外見についての内部からの見かた」を評価します。




CBIS日本語版は檜垣祐子らが、原作者であるDr.M.A. Guptaより日本語への翻訳の承認を得て、翻訳しました。日本語版の著作権については、Dr.M.A. Guptaおよび、CBISの原作(英語)が掲載されているthe Journal of Investigative Dermatologyの出版元であるMacmillan Publishers Ltd.が保有しています。

CBIS日本語版のご使用を希望される場合は、以下の留意事項を必ずご確認いただき、ご同意いただく必要があります。




【留意事項】

1CBIS日本語版は、調査研究などの非営利目的に限って使用することができます。

2CBIS日本語版は、無断転載・複製を禁じております。CBIS日本語版の二次転載をご希望の場合は、事前に著作権者である、Dr.M.A.Guptaおよび、出版元であるMacmillan Publishers Ltd.の転載・転用許可を取る必要があります。

3CBIS日本語版を用いた調査研究の学会誌・学術誌への発表に際して、著作権者ならびに出版元への事前の許認可は必要ありません。ただし、CBIS日本語版の学会誌・学術誌への二次転載については、一部分であっても前項同様に事前に著作権者である、Dr.M.A.Guptaおよび、出版元であるMacmillan Publishers Ltd.の転載・転用許可を取る必要があります。

全ての項目に同意いただける場合は「同意する」のボタンを押してください
IDとパスワード入力画面がでてきます。
ID: , password: と入力してください。

同意する    同意しない 




【新入会員募集しております】

皮膚科心身症に興味のある先生方の入会を受け付けております。
詳しくは入会申し込みのページをご覧ください。